検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

☆万能薬?☆

2009.03.26
フルートを構える時も姿勢が1番大事

S師匠からレッスンで1番に指摘されたこと

今、あたし自身レッスンで1番気になって教えてること。

あたし自身、身体がガッチリしているタイプなので、

ダイエットしなきゃと、その姿勢を普段歩くときとかに実践するようにしてます。

だんだん板についてきたけど、(まだ疲れてたりふとした瞬間だらけて忘れて、慌てて正したりするけど)

モデル歩きってこうゆうことかもと発見してます

どうせ疲れるんでしょう?

とか思われそうだけど
疲れない

ただ使う筋肉は他と全く違うことは確かだけど。

あと


便秘症だったのが(食事中に読んでたらスミマセン

腸の調子がいい


幸せ太りしたのは顕著なので、
元に戻さねばとゆうのもある


靴の外減りが減って、
フルート吹くときの身体の支えの安定感も増えた


昨日ふと思ったんだけど
ウエストに今までよりくびれが出来てる???…ような気が

よっしゃ


この調子でフルートと普段とを結びつけつつ究めていきたいと思います。

☆仙台☆

2009.03.22
この3連休は仙台にきてました。
自分磨きのために。

なかなか持ち味をコンクールで発揮できない度胸の弱さを克服したくて。

なかなかこれを克服する機会って少ない。

今回は(も?)残念ながらだったけれど、
決して諦めずに克服にむかって頑張っていきたい…そう思います。

☆メンデルスゾーン☆

2009.03.13
ジュイールの次回の曲を考えていて、
もう一度手を加えて「スコットランド」を取り上げたい・・・

ちょうど夏の公演なので「真夏の夜の夢」も抜粋で編曲したいなと思って、
前回の練習で序曲(こちらは既製品)と私の編曲のスケルツォを取り上げたら

他もいくつか・・という声を受け、編曲をはじめました。

ちゃんと音源も聞かないと、納得した編曲ができないので、銀座の某Y楽器さんにCDを買いに行ったら

今年はメンデルスゾーン年だったことを思い出しました。

そこで一気に編曲魂に火がついて加速しだしました。

次回の練習15日までにどこまでできるかな~と(抜粋版は4曲あるので)思っていたら
昨日、遂に完成しました。

スコットランドのリメイクしていて、せっかくだから表紙をつけようと表紙も作りました。

結構いい感じに出来たかも


次回演奏会は、8月2日(日)14時からですが、

無事 ☆メンデルスゾーン・プログラム☆ になりました。

「真夏の夜の夢」序曲 作品21
劇音楽「真夏の夜の夢」 作品61 より
  ♪ I.   スケルツォ
  ♪ V   間奏曲
  ♪ VII  ノクターン
  ♪ VIII  結婚行進曲
  ♪ XI   道化役者たちの踊り

交響曲第3番 作品56

う~ん結構愉しみかも。
