検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

☆ゴールデンウィーク☆

2009.04.29
今日からゴールデンウィークという方もたくさんいるんでしょうか?

私も今日から一週間レッスンお休みです。

そして今年も受けに行きます。コンクール。
休みを有効利用してしっかり準備して臨みたいと思います。



というわけで
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン
は今年も行けません(--;

今年の東京界隈である関連のプログラムみてたら、
知ってる名前が増えてたりで。

「いいなあ」

って思ったり。私も演奏してみたい。
それにはがんばらなくちゃ ですね  (^^)。

がんばるぞ


ゴールデンウィーク明けには、
とっても楽しみなレッスンが始まります。
今月やった体験レッスンで気に入ってもらえて手続きして帰ってくれた二人の生徒さん。

自分を信じて、見つめて、がんばっていきたいな

☆ユニフィル☆

2009.04.11
昨日は昼間にパウエルに楽器の調整にいき、

夜は芸劇でユニフィルのメンデルスゾーンプログラムの演奏会に行ってきました!

指揮は三石精一氏。

フィンガルの洞窟
ヴァイオリン協奏曲(川畠成道氏)
交響曲第3番イ短調作品56「スコットランド」


前半2曲はすごくまとまった演奏に仕上げていて、
メンデルスゾーンの高貴さが伺えました。

後半のスコットランドは

夏にジュイールでも再演する曲。三石氏はアップテンポがお好きのようで。


でも改めて聴いてもやっぱり良い曲だなぁ

音符数多いけど(笑)

パワーアップさせたジュイール編曲をやるのが愉しみです

☆ローリエ・フルートデュオ リサイタル

2009.04.10
昨日4月9日。

大学での恩師、酒井秀明先生門下の後輩、
斉藤まりこちゃん・松本ゆり子さんのデュオリサイタルにいってきました♪

斉藤さんはわたしが専攻科に進学したことから知り合えて、仲良くなってデュオとかをよくやっていた後輩。もうひと方、松本さんもまた、斉藤さんが専攻科に進学したことから知り合った仲だそうで。

斉藤さんは楽器メーカーP社に就職してからも、ジュイールの演奏会や私のリサイタルや演奏会でお手伝いしてくれたりしてお世話になってるのですが、
ジュイールの前回の演奏会で、彼女が会社の都合でお手伝いできなくなったときに紹介してくれたのが松本さん。

凄いハキハキしたいい子で、酒井門下の何気に伝統になってるっぽい事とかいろいろ話せて楽しかった印象があるので、
とても楽しみにしていました。

会場もパーシモンホールということですごく愛着もあるホールで楽しい2時間でした。


会場について、酒井先生に挨拶。
元某楽器店のHさんや親綱先生にも挨拶。

ジュイールのAさん、その後、去年からお世話になっているM社のU野さんもいらっしゃって、
知り合い満載な席で拝聴。

薄紫のドレスのまりこちゃん。
真っ白なドレスのゆり子ちゃん。

音色が素敵。酒井先生の偉大さが良くわかり、私もT先生にも「酒井先生に師事したんならちゃんとやらなきゃ」と言われたとおり、しっかりしなきゃ。と思いました。


素敵な演奏会でした。
知り合った経緯が

「専攻科(私)―1年生・専攻科(まりこちゃん)―1年生(ゆり子ちゃん)」
(ちょっとわかりにくい図式かな・・・)

という何かの縁(勝手に(笑))ということで、
いつか3人でもトリオとかやれたらいいなーって思います。

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

☆新学期☆

2009.04.06
今日は、始業式だった人も多いのかな?

毎年、桜の満開が卒業式シーズンになるのか、入学式になるのかが見もの?ですが、

今年は開花宣言こそ早かったものの、そのあとに冷え込んだために、

ジャスト、始業式&入学式に満開になりましたね











新年度ってやる気に満ちる気分ですが、プラスαで桜が満開だと
そういう気分も一段と増しますね
