検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆思い通り鳴る楽器☆

2009.05.21
昨日のレッスン場所の空き時間、ひたすら吹いてました

2時間びっちり。

空き時間が2時間って、、、、、って感じですが、

焦らず、時が来ればと、練習時間に使わせていただいてます。

集中力きれることなく、ひたすら吹き続けてました。

悔しさから諦めずに頑張って基本見直しから吹いてきて、

ホントに今の楽器が思い通りの音色で鳴ってくれるんです。

ホントにあとは自分の精神力のトレーニングですね。

いい意味柔軟な多彩な表現力が出せる自分なのだけど、
柔軟が災いしていつもコンクールでいまいち結果を残せずにきてしまいましたから。

災い、、を「禍転じて福となす」ってなればいいなと、

日々がんばってトレーニングしていきたいです
スポンサーサイト

☆気持ちあらたに☆

2009.05.09
GWは、びわ湖へ行っていて、6日に名古屋泊、7日にマスターズの工房にお邪魔して、楽器を診てもらって帰京。

昨日は一日疲れを癒し、今日からまたレッスンスタートです。

今年のびわ湖。

1次通過出来て、そのあとの2次の順番決めの打ち合わせで

今まで経験しなかった

箱の中に一つしかない◎印の

「1番クジ」

を引いてしまったことからの精神的ショックという罠にはまってしまいました。





結果は残念だったけど、今年は1次の時に自分の音がホールに本来の意味で

響き渡る感触

を実感できたので、来年のラストチャレンジに向けて、また気持ち新たに調整続けていきたいと思いました。

来年は今年のように悔やむことは許されない。

自分に厳しく
自分を信じながら
がんばっていきたい。


これから7月、8月の雑司が谷音楽堂シリーズに向けて頑張っていこうと思います。

8月のコンベンションコンクールにむけても準備します。
(今年はいい意味でやったことない曲が課題になっているので、いつもと違う角度からも準備に臨めるかもしれません。


では、ごきげんよう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。